本学での教員公募へ応募を検討されている
女性研究者の皆さまへ

 

研究についての支援

<全学>女性研究者スタートアップ支援pdf

ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ事業期間(平成29~令和4年度)女性限定公募により採用となった准教授以上の職位の女性研究者および採用部門へ円滑なスタートアップを目的としたインセンティブを付与しております。

女性研究者共同研究促進事業

女性研究者がプロジェクトリーダーとなるための共同研究促進および若手研究者の研究力向上を目的とした補助です。公募は年1回実施しております。(※平成31年度の募集は終了しております)

研究活動支援事業

本学で研究に従事している常勤教職員(社会保険加入者限る)および(独)日本学術振興会特別研究員(RPD)のうち、一定条件を満たす方へ補助をしています。公募は年1回(通常10月)に次年度の公募を実施しております。

<理工学府>スタートアップ支援pdf

理工学府において採用となった女性研究者および部門へ円滑なスタートアップを目的としたインセンティブを付与しております。 <本件問合せ先>理工学部庶務係 0277-30-1015 (内)1015

 

子育てや介護についての支援

子育て・介護に関する相談窓口

経験豊富なアドバイザーが仕事と家庭の両立について相談に応じます。

業務と育児に関する託児等費用補助

教職員が、週休日並びに休日に入試業務や学会等に参加する際、また、恒常的にベビーシッターを利用し、多額の費用を負担している場合に、託児等費用の一部を補助します。

※平成30年度まで実施の「ベビーシッター育児支援事業」、「入試業務における託児費用の補助」、「学会等に参加する際の託児等費用の補助」の3つの事業を令和元年度より1つに統合いたしました。

ゆめのこ保育園外部サイトへリンクします

昭和キャンパス内にある保育施設です。本キャンパスに勤務する教職員の乳幼児のお子さんをお預かりします。
<本件問合せ先> 昭和地区事務部総務課労務管理係 027-220-7718 (内)7718

ワーク・ライフ・バランス便利帳

本学の諸制度や福利厚生が纏めて御覧いただけます(※一部学内のみ閲覧可)